私の上司は両親から相続した大きな家に住んでいます。部下をよく呼びつけて宴会していて、私も何度かお邪魔したことがあります。
そのたびに「オレの家は広すぎてこうやってみんなに来てもらわないと使い道がないんだよ」と自慢気に語ります。
その上司は独身で両親がなくなり、大きな邸宅に一人で住んでいます。確かにあんな大きな家は一人だと広すぎます。
100坪は優に超えている大きな家です。維持費がバカにならないので、売りたいとのこと。

離婚で家を売却した私の友人がいるので、家を売るときの面倒な手続きは知っています。
その友人が使った一括査定サイトを上司に教えたら、数ヶ月後、「家が高く売れた~」と嬉しそうに言っているので、教えてあげて良かったと思いました。